最近母親がワンピースにはまっている

もう暑くなって来ましたね~。

まもなく夏到来な感じがします。

今日は金環日食を撮るための準備その他諸々で、秋葉原まで自転車で行ってきました。

家からまったり行って1時間弱なんですよねー。

バスで行くと1.5倍くらい時間がかかる上、運賃500円もかかるので、節約節約。

自転車に乗るの楽しいしね♪

春はサイクリングにもってこいで、川越(往復50km)とかでも頑張れば行けちゃうんですが、

もう夏になると長時間は嫌になりますねww


さて、本題ですが。

最近うちの母親がなぜか読んだこともないのにワンピースにはまっているんです(笑)

理由はよくわかんないww

でもなんか流行ってるからめちゃくちゃ気になるらしいです。

別にそんなに流行に流される人じゃないと思うんでちょっと不思議w

それで、今日家族で買い物に行ったんですが、

UNIQLOでワンピースのコラボTシャツをみつけて、

「それ買ってあげようか?似合うんじゃない」とか言われたんですよ。

ベポ(?)が寝っ転がってるやつ(笑)

せっかくなんで買ってもらいましたww


それにしてもUNIQLOのコラボTシャツって面白いの多いですねー。

いままでそんなにコラボTシャツのコーナーは注意して見なかったんですが。

ほかには富士フイルムのX100っていう高級コンパクトデジカメの柄とか、

@Hi_new_Gが好きそうな進撃の巨人やガンダム、

食べ物系だとケチャップ、マヨネーズ、ランチパック、ハイボール…

とりあえずいろいろありましたね!

こんなに面白いとは思わなかった!

買ったのはカメラとベポだけですけどー。充分か(笑

あのコーナーは、これからもたまに行くことになりそうですww

AppBankStore 表参道に行ってきました!×2!

appbankstore
↑オープン初日の写真

AppBankStore 東急プラザ表参道原宿がオープンしましたね!

オープン当日の18日(水)と23日(月)の2回も行っちゃいました\(^o^)/

やっぱり面白いですね~。

ここはiPhoneやiPadなどのケース、フィルム、周辺機器などを売っていて、

質の良いもの、ユニークなものなどを厳選して置いてあります。

厳選しているとは言っても商品の数は多いですよ!

いいものはすごくたくさん置いてあります。

移転前もすごくいいお店でしたが、新しくなって売り場面積が広くなり、

商品の数ももちろん増えたほか、試用品もふえて選びやすくなったと思います。

AppBankStoreの大きな特長である、店員さんがオススメを教えてくれたり

希望のものを探してくれると言ったところは変わっていません。

前にiBattzのバッテリージャケット を買ったときには、

このジャンルの商品の長所や短所、オススメだけでなく

上手な使い方まで教えてもらうことができたので非常に助かりました。

あと、特徴的なものとしてはフィルム貼りサービスがあります。

品質の高いPOWER SUPPORT社製のフィルムを、

神レベルのフィルム貼り技術を持った店員さん…いえ、職人さんが貼ってくれます!

しかも4月いっぱいはオープン記念として合計5000円以上買うと

無料でフィルムを貼ってもらえるというキャンペーンをやっています。

一日先着30名ですが、平日の18時頃にはまだ枠が残ってました♪

いろいろ書きましたが、面白いしい良いお店なので皆さんもぜひ行ってみてください!


…で、今回はAppBankオリジナル色、ホワイトの

GRAMASアルミバンパーを買ってきたので、次の記事でレビューしたいと思います!

とりあえず思ってることを全部書き出してみてスッキリしたい

…駄文注意なのです。


病んでるように見えないかもしれないけど、

病み期に突入したかもしれない…w


なんか、3学期末は単位をもらって進級することしか考えてなくて、

おかげで余計なこと考えなくて良かったのか、

なんか安定してたし楽しかったんですよ。

でもなんか最近悪いことばっかり考えちゃうっていうか…

宿題はもちろんですが(笑)、とりあえず来年のクラスが怖い。

誰と一緒になりたいなりたくないもそうだけど、

一番心配なのはクラスの雰囲気ですね。

クラスのテンションについていけるかどうか…

というか居場所があるかどうか。

D組ってグループが固まってないというか、

何だかんだ言ってフリーだったと思うんです。

気分によって自由に立ち位置を変えられるというか、

とりあえず「いつも同じ人」である必要がなかった。

演じる必要がなかった、ってことかな。

何処かのグループに入ってなくても居心地が良かった。

みんな優しかったな…ww

だから空気も柔らかかった。

みんなありがとう。


でも正直なかなかないと思うんですよね。

来年もそういうクラスになる、って気がしない。

だから怖いんだ。

いつも同じグループといると疲れることもあるし、

何しろ、自分がいつも同じ人を演じるのが疲れる。

でも疲れるからってそうしないと、やっていけなくなる気がする。


とりあえず来年のクラスを教えて欲しい。

落ち込むか喜ぶかハッキリしたい。

じゃないと悪いことしか考えられなくなってダメだ。


なんだかパンクしそうですw

通知表をいただいてきたわけだ

人に見せられる欄だけ公開…w




皆勤!

全単位獲得!


…他ですか?

全世界(笑)に公開できるレベルじゃないんでww


遅刻はなんとゼロ!

前年度より40回減です(当社比)


うーん、評定に関しては2と3がズラズラ並んでおります。

あ、5段階ね。

たまーに4もあります。


来年は学期の評定でも座布団を敷かれないように頑張ります。はい。

春。

最近は日が長くなってきましたね~。

なんかちっこい虫も出てきました。

そして例によって鼻がムズムズ…w


夏は時間的に夜景を撮るのが難しいので、

どうしても撮りたい!って思ってたところは撮っておいたんですが、

夏の夜景も撮りたいですねぇww

なんか空気が違うじゃないですか。

空の色、街の雰囲気、遠景の霞みぐあい…

春のあの独特の柔らかい空気も好きです。

思わず露出オーバー(明るめ)で撮りたくなる。

あー千葉行きたいなー。

ただ今年はまだ暖かくないから、もう少し暖かくなってからかな。

いすみ、小湊あたりを。

最近カメラ持ってないから、それまでにちゃんと慣れておかないとな。

放浪の旅…

ぐでーーー。

ぞのです。

この土日はずっと家でゴロゴロしていた気がするのです。

2日で通算15時間はiPhoneいじってるね。うん。笑

天気悪かったし、単位獲得の悪あがきとかで疲れてたし。

あ、あと金曜の放浪の旅のせいもあるかも…ww



iPadの記事で少し触れましたが、

金曜、家の鍵を忘れたんですよ。

午前授業で12:00くらいには家の前にたどり着いて、

さあ昼ごはんでも食べようかなと思ってたのに


・・・鍵が無い。


というわけで都営の一日乗車券をフル活用してきました(笑)

まずはヘキチスタンからバスで1時間ちょっとかけて秋葉原までいき、

人生初・ぼっちでマックを経験しました。

案外悪くないかも…ちょっとさみしいけどw

それでカウンター席でカフェラテを飲みながら、

15時くらいまでメールしたりTwitterしたりmixiしたりネットしたり…

とりあえずiPhoneを酷使しておりました。

そのせいでこの時点で残りバッテリー15%に(ーー;)

eneloopのモバイルブースター、充電遅いし嵩張るから、

常に持ち歩きたいと思えなくて持っていなかったんです…

だからポストeneloopを探す旅に出ました。

どうせならAppBankStoreにでも行こうかな、まだあと4時間家に入れないしw

と思って、岩本町から新宿線で新宿三丁目までいき、

そこから渋谷行きの都バスで表参道まで向かいました。

メトロ使えば早いのに…って感じだけど、節約節約。

そして到着したAppBankStoreで、

店員さんが勧めてくれたiBattzのバッテリーケース、

試着してみてあまり厚さ重さを感じなくていい感じだったので、

思い切ってを購入。

この時点でiPhoneの残りバッテリー5%ヽ(´o`;

とりあえずさっさと装着してやらないとiPhoneさんが使えなくなるので、

マクドナルドを探して、カウンター席に座り、

やっぱりカフェラテを飲みながらさっき買ったのを開封。

そして装着!!


このときバッテリー残量は1%でした。

マックの見せるクーポン使えて良かった~(笑)

10分くらい休憩していると、みるみるうちにバッテリーが溜まって行く!

あっという間に5%、10%…

iBattzは充電のスピードで評判がいいと

店員さんが教えてくれてはいたのですが、

こんなに早いとは思ってませんでした!

AC電源につないだときの0.7倍くらいでしょうか。

モバイルバッテリーとしては早いと思います。

こういう評判とかを教えてもらえるのも、

AppBankStoreの魅力の一つですねぇ♪( ´▽`)


そして、そのマクドナルドから徒歩30秒のところにある聖地へ…



AppleStore!!

この日は第3世代iPadの発売日ということで、結構混雑しておりました。

早速、1Fには新型iPadがたくさん並んでいて、

店員さんがワークショップというか、ミニプレゼンテーションというか、

そういうのをやっていたのでそれを聞くことに。

いやぁ、いいですねぇww

テンション上がりますよ。

やっぱ店員さんすごい。

iPadの魅力を伝えてくれる。

欲しいな、って思わせてくれる。

いや、洗脳されてんのかな(^^;;

iPadに対する印象が変わりました。

iPhotoすごいよ。発展途上とはいえ。

Safariもすごく快適だよ。

軽い。ヌルヌルサクサク。


ほんとにiPadは素晴らしいと思う。

(iPhone+iMac)÷2みたいな。

いい感じにブレンドされております。

auさんiPad出してよ!そしたら買うから!


と感動して興奮しているうちに時計の短針は6を指す。

この日は20時から塾だったので急いで帰らねばなりません。

最初の方に書いたように、自宅は東ヘキチスタンにあるので、

まあ帰るのに1時間はかかるのです。

無理やり都営だけで行こうとするせいもありますがねw

でも帰り着く頃には、やっと家に入れるー!って感じでした。

楽しかったけどほんとに疲れた。

でもその1時間後に再び塾へ…(−_−;)

塾行くのは別に嫌じゃない…

というかどっちかというと好きなのでそこは問題ないけど、

ほんとに疲れてたからちょっと憂鬱でした。

でも塾の先生の家が自分の家から徒歩5分であることが発覚したり、

まあ楽しかったですww

しかしあれだな、2年の最初に数学でやるであろうベクトルは難しい。

っていうかなれるまでに時間かかりそう。

塾でいまからやってるのでなんとかついていけるかなーって感じです。

もう数学で赤点とるのとか嫌だしw


なんかぞの君真面目になってますよ!

自分でいうことじゃないか!

でも次のテストは期待できそうだよ!!


と死亡フラグを立てて、おやすみなさい。笑

ライフログとしてのブログの存在

なんか最近ブログに冷たい記事が増えたなー。

人間を感じられないっていうか、自分でなんかあれだなってww

iPhone記事ばっかりだもんね。

まあ別に悪くはないんだ、そっちの方が話題共有できる人が多いし、

好きなものについて記事書いてるんだから楽しいし。

でもあとから読んで、あんなことあったな、

って思えないのは寂しい気もします。

一年前の記事とか生活感漂ってるしww

「懐かしいな」って思える、一種の思い出だし。

以前はブログがライフログみたいなのも兼ねてたのかな。

というかブログってたしか「Web Log」の略だし、

それが正しい使い方なのかも。

Twitterに1日あたり30ツイートもするだけのネタがあるなら、

もう少し膨らませてブログ記事してしまえばいいのにな、なんて。

この記事だってツイートで済まそうと思えば、

簡単に150字以内に要約できるじゃないですか。

最近ブログがiPhone記事ばっかりで埋まっててなんかなぁ。前はあったはずの「何か」が消えてる気がする。



ほら、できちゃった。

でもやっぱりさっぱりしすぎてるかな。

それでもいいのかも、しれない、けど…

こんな記事読むの退屈だって人も多いだろうし、

そもそも読んでくれる人もそういないだろうし。

っていうか知り合いの大半が、Twitterやmixiに移行しちゃったんだよね。

そしたら書いても書いても意味無いような気がしてたんだ。

それで夏からしばらく更新しなくなり…というわけですかね。


でもたまにログも残しておきたいな、なんて思う@zonotrain29です。

なのでまた日記も少しずつ書いておこうと思うので、

目障りだと思ったらサイドバーのカテゴリから、

Appleとかスマホとか興味のあるカテゴリをみてください。

それではおやすみなさい。

だいありー!!

ひさしぶりに日記でも書くか!

ということで近況報告的なw

最近このブログ、リンゴの塊になってるしね。

英語でいうとApple Ballか…かっこいいか、な?(笑)

ブログの名前がそのうち変わってたりしてww


さて。

学年末テストがありましたねー。

最終日は朝3時からiPadの発表があるから、

そのとき起きようと思って前夜22:30くらいに早く寝たんですよ。

iPhone 4Sのとき…あの「Let's talk iPhone」ですね、

あの時も起きてたし、行けるかなーと思って。


(( _ _ ))..zzzZZ


(( _ _ ))..zzzZZ


(( _ _ ))..zzzZZ


起きたら6:50でしたwwヤバイなwwwってことで、

数2の4step終わらないまま学校へ…(ーー;)

案の定、といってはあれですが、死にました\(^o^)/

数2は塾のおかげで少しマシになったものの、それでも救いきれなかった様子。

あと物理も死にました、赤点でした\(^o^)/


でも数Aと理科総合は赤点回避したんだよ♪( ´▽`)

あ、あと2学期期末で0点だったWritingも、14点!!

ふはははははははは


あと現代文は余裕の平均越え、50点でしたねハハハハハハハ


※現在、理系ってことになってます


今回救えなかった教科は、結局「数学2」「英語1」「物理B」ですね。


ははは合計10単位じゃないですかwww

ついでに地域調査してなかった「地理B」入れたら12単位wwwwww

落第基準の3倍じゃないっすかちょwwwww


ということで、同志やばい人たちとともに、

聖地巡礼という名の職員室巡りをしてきましたよー(^-^)/

結果、数学2はあの授業で使う赤いノートの

「例」「例題」「応用例題」をノートに2回ずつやって翌朝提出。

英語はテストの答えを丸暗記して再テストに臨む。

そして今までサボってきた宿題たちをせっせと片付けました(笑)

物理は…ぶっちゃけ単位大丈夫なんかな…

一応悪あがきとして宿題は出したけど…

ちょっと不安が残ります。

とりあえず救済措置を用意してくれた先生方、ありがとうございます。


はい、昨日までこの課題たちに追われていました(;^_^A

で、今日全部提出してしまったので、暇で暇でw

あとはもう神頼みの世界ですww

来年は絶対こうならないようにしたいですね、はい。

春休みの宿題も少しずつ出てるし、早めに手を付けるべきなのかな。



あとあれだ、進級できたらとりあえず理科総合のS先生に感謝だ。

ほんとにあの先生に救われたといっても過言ではない。


理科総合の2学期の成績不振者に冬休みの宿題が出たんですよ。

それで調子に乗っていた…というか自分に甘すぎて、

それを提出しなかったんですよ。ダメ人間だよね。もう。

で、提出期限の2週間後に呼び出されて、明日持ってきますっていって、

持ってこなかったんです。マジでナメてるね、今考えると。

ほんとただのヘタレ。どうしようもないヘタレ。

そんなんでも、先生はもう1回呼び出してくれて、

「そんなんじゃ社会で通用しないよ」

「会社だったら即クビだよ」

「理科総合だけで落第はなくても、未習得っていうのは一生ついて回るんだからね」

とかいろいろ教えてもらいました。

それでやっと、翌日に宿題を出したんです。

今から考えると自分あほだなーと思います。

いや、あほを通り越して先生に失礼なレベル。

だって自分がやってることって

「あなたの教科の単位はいりません」

って言ってるのと変わらないもん。

それでも更に呼び出してそういうことを教えてくれたんですから。

本当に感謝せねばなりません。

あんなに熱心に、生徒のことを考えてくれてる先生って、

ほんとに貴重だと思います。



こんなこともあって、最近、自分は恵まれてるなー、と思う。

ちゃんとやろう!と思ったらやれる環境があるし、

やってなかったら「ダメだ」と教えてくださる先生もいる。


親はちょっとうるさいけど(笑)、

でもそれはまあ親だから仕方ないことだろうし、

塾行けっていわれてめちゃくちゃ嫌だったけど、

無理やり行かされてみたら案外わるくなかったし!


友達もいい人いっぱいいるし!

いざという時に頼れる友達もうんといるし!


何か知らないけど、自分は楽観主義のせいか毎日楽しいし!w



まあ、簡潔にいうと…


なんとか進級できるかも!

みんなありがとう!

神様とか仏様もありがとう!


ってことです!

最後なんか軽い感じの文になっちゃったけど、本気で思ってますから!


それでは おやすみなさい

She cut her while cooking.

じろー先生のOC1の授業。


She cut her while cooking.

これは自分の指を切っちゃったとかじゃないですからね~。

もしこのSheが自分の指を切ったのなら、

She cut herself while cooking. となります。

だからさっきの文のSheは、

料理をしていて他人を切っちゃってるんですね~。わかりますか~?

例えば包丁使っててふと包丁持ったまま振り向いたら、

後ろにいた人を刺しちゃった、とかね~。そういうことです。



いやいやいやいやw

そういうことですってww

流石に無理があるだろwwww



前にもThis milk smells sour. とか変な例文が出て来たけど、

じろーの例文はたまに面白いのがあって好きだ(笑)

フリック入力をマスターしたい件



なんかねー。

2年半iOSデバイスを使ってきましたが、

その間で唯一(?)逃げ続けてきた存在なんですよねー。

ガラケーになれる前にiPodを買ったせいもあってか、

なんとなくテンキーに対して苦手意識がありまして…


でも周りのiPhoneユーザーの方々はみんなテンキーなわけですよw

アキバとか行くと、フリックで爆速入力してる人がいるわけですよww

ってことはやっぱり慣れると便利なのかなぁと思って。

それに縦持ちでQWERTY使うのって少し厳しいじゃないですか。

いくら慣れていても、ミスタップが多いです。

だからテンキーをしばらく練習して、

良さげだったら乗り換えようかなぁと思ってます。


というわけで、この記事はフリックで書いてみました(笑)
Copyright © zonotrain29