スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

docomoのピンクSIM × Gevey Ultra S 成功レポート

picture

iPhone4s用のSIMロック解除ツール「Gevey Ultra S」の公式サイトでサポート対象外と書いてあるdocomoのピンクSIMが、実際に入れてみたら使えたのでそのレポートです。

公式サポートではないので使えないリスクがある事を考え、自己責任でお願いします。

au版iPhone4Sにおいて、iOS8.4までで動作を確認しています。 (15.08.28)
.
今回使用したSIMは「OCNモバイルONE」のSMS対応SIMカード。

docomoのSIMカードは、「ピンクSIM」と呼ばれる新型(左)と、「赤SIM」と呼ばれる従来型(右)2種類が多く使われています。
picture

今までは赤色を使用していたのですが、SMS対応SIMカードに交換したらピンクになったので試してみました。

端末はau版iPhone4s。

iOSのバージョンは、ホワイトは5.1.1(9B206)、ブラックは7.1(beta1;11D5099e)で、ともに脱獄はしていません。


そのピンクSIMをGevey経由でiPhone4sに挿してみます。
picture

アンロック成功を知らせる画面が2度ほどでました。赤SIMの時は1度で済む事が多かった気がします。
picture

電波をつかむまでは極力触れないことがポイント。

それまでに設定を開いたりすると失敗する事が多い気がします。

無事電波をつかみました。SMS対応SIMカードではアンテナピクトがきちんと表示されます。
picture

同様に、iOS5でも成功しました。
picture


iPhone側の個体差で成功したり失敗したり、ということは少ないかもしれませんが、下駄側の個体差はありそうなのであくまで自己責任でお願いします。



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。