スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい大容量モバイルバッテリー。 cheero Power Plus DANBOARD version を買いました!

picture

買っちゃいました。開封の儀、行きます。
イメージにぴったりのダンボール製の箱に入っています。
picture


箱から出すとこんな感じ。本体、ポーチ、USBケーブル、説明書が入っています。
picture


ダンボーです。
picture


側面には、いかにもダンボールっぽいマークが。
picture


反対側にはUSB出力が2つ、microUSBの入力が1つあります。
1Aは通常のiPhoneなどの充電、2.1Aではそれに加えiPadの高速充電が出来ます。
picture


裏はこんな感じ。このフォントいいですね。雰囲気にも合ってるし。
picture


顔の右上の金色のボタンを押すと、電池残量が表示されます。暖かみのあるオレンジ色のLEDです。
picture


付属のポーチ。通常のcheeroとは違い、麻でできています。こだわりが伝わってきますね。
picture


もちろんぴったりサイズ。重宝しそうです。
picture



かわいいけど、ダンボーって誰?って人も多いと思います。


ダンボーは「よつばと!」というマンガに出てくるキャラクターです。

picture
友達に貸してもらっている「よつばと!」5巻の裏表紙とのツーショットです。 (ずっと借りててごめんなさい…←)


とはいえ出演は今のところたった2話だけなんですが、すごく人気で「よつばと!」は知らないけどダンボーなら知ってる!って人もいるくらい。

自分もマンガより先にダンボーを知ったんですが、今はどっちも好きです!

ちなみにその話のうちの1話「28.よつばとダンボー」は公式サイトで試し読みとして配信されているので、興味のある人は下の画像をクリックして読んでみてくださいね~。

picture


せっかくなので、ちょっと「よつばと!」の話をしますね。

公式サイトの説明によると…

ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガです。だいたい1日1話のペースで物語はゆっくりと進んでいきます。
セミをとったり、プールに行ったり、花火をしたり、寝たり、泣いたり、笑ったり。よつばの新鮮な毎日を、ご一緒にお楽しみください。


とのこと。

読んでて和みますし、笑えます。

普段生活していて当たり前に思っている事も、よつばの視点から見るとかなり面白いんですよね。

一緒に遊んでる気分になれます。

子どもと遊ぶの楽しいんだよね、うん(笑)


読んでみれば良さが分かると思うので、さっきリンクを貼った試し読みをぜひ読んでみてください!


…本題に戻りまして、バッテリーですが。

一時は品薄でしたが、今はもうわりと安定供給されているようです。

前ほど転売屋はいませんが、Amazonの「cheero mart」が正しい出品者ですので、一応注意してくださいね。




■関連リンク

[Link] cheero Power Plus DANBOARD version|ダンボーデザイン、 スマホ・タブレット用 大容量モバイルバッテリー

[Link] コミックス「よつばと!」


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。