スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seeq|アイコンで視覚的に選んで検索しよう!

こんにちは。@zonotrain29です。

iOSの検索アプリは幾つかありますが、今までとは少し違うものが出てきました!

picture

それがこのSeeqです。

正直もうこういうジャンルのAppは飽和状態かと思ってたんですが、今までにない方向から来ていて面白かったです。

では、少しばかり中身のご紹介を~。
まず起動すると、このようになっています。

picture


画像のように初回起動時から需要のありそうな検索が一通り揃っています。

今までの検索アプリは文字で選ぶものが多かったのですが、これはアイコンがメインとなっています。

iOS6から共有のメニューなどもアイコンベースになっているので、時代の先端を行っているのかもしれませんね!


見た目はランチャーアプリのよう。

…というか、URLスキームを利用するのでランチャーとして活用することもできますよ!


さらに、検索候補を表示してくれるのは新しいですね。

今までのものでそこまでしてくれるようなものは見なかったと思います。


ではまだ使って1日ですが、自分の使い方をちょこっとご紹介。

こちらです!

picture

上段にGoogle関連、下段が買い物関連の、この6つに抑えています。

ちなみに上段真ん中の音声検索からは、Googleのアプリが立ち上がるようにしています。

先ほどランチャーとしても活躍するといいましたが、こういう使い方ができるんです。

ちなみにチェックマークが付いているのがデフォルト検索エンジンになっているので、確定キーをタップするとそれで検索されます。


使い方はいままでの検索アプリとあまり変わらないので、移行もすぐできてオススメです。

文字で選ぶのが好きではない人、検索候補を表示して欲しい人などはぜひ使ってみるといいと思います!

picture
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。