スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Swipemintの一風変わった使い方。

お久しぶりです、@zonotrain29です。

今日は自分なりのSwipemintの使い方についての記事です。

本当はランチャーAppはあまり好きではないんですが、Rivawanさんのアプリであること、世間で話題になっていることなどからとりあえずDLしてみました。

しかしランチャーはほとんど使ったことがないし、アプリ起動はホーム画面でやりたいという拘りがあるしで1週間くらい放置しておりまして…

なぜランチャーが嫌いだったかというと、Appleがあんなに使いやすくて綺麗なホーム画面を用意してるのにそれをスルーするなんてけしからん!っていうアップルに対する忠誠心(笑)があるからです。

でもSwipemint、使い道が見つかれば便利だろうなぁ…

と思ってたら今日思いついたんですよ!


それは…
.

■ランチャーだけどブックマークとして使おう。

こういうことです。

じゃん!
picture

縦はブログ系で、上が確認、下が管理画面。

そして左が「tobus.jp」の通学で使うバス路線の運行情報、右がTwitter分析サイト「whotwi」のブックマークです。


4つで足りるの!?って思う方も多いかもしれませんね。

でも自分は主にRSSやTwitterなどからブラウザを使うことが多いので、4つでちょうどいいんです。



■なぜ内蔵ブックマークを使わないのか

いやいや、今時ブックマークが内蔵されてないブラウザって…

そんなもん多分ありませんw

ではなぜSwipemintを経由するか。

それは、Chromeのブックマークが激しく使いにくいから!!!!

ほら見てくださいよ。いかにも無駄が多そうなデザイン。しかもダサい!
picture
階層の移動が超めんどくさいんです。

しかもワンタップでブックマークを表示できないという最悪なUI。

じゃあChrome使わなきゃいいじゃん、というわけには行かないんです。

基本的にはSafari派なんですが、MountainLionと同時に提供されたSafari6で「スマート検索フィールド」が採用されましたよね。

これが大好きで仕方ないんです。

それでiOS6のSafariにはスマート検索フィールドが搭載されると信じて、それまでの待ち期間はこれがあるChromeを使おう、ということなんです。

iOS6が提供されてSafariに戻ったとしても、この4つのサイトは頻繁に見るのでSwipemintは使い続けようと思っています。

だって超早いんだもん。それに楽で気持ちいい。

ランチャー使いたいと思ってる人、Chromeのブックマークに不満を抱いている人、ぜひSwipemintを試してみてください。

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。