スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム画面のレイアウトを完全に作り変えた!

今日は3時間くらいかけて、ホーム画面のレイアウトを

すべて解体して作りなおしました!

実に2年ぶりくらいのことですww

iPhone OS 3.1時代からずっと、ホーム1枚目の最上段は、左から

時計、メモ、カレンダー、計算機

と並んでいたんですが、思い切ってそこも変えました。

以前からiPhoneをデフォルトに近い状態で使うことに憧れていたので、

壁紙だけでなくレイアウトにおいても近づけてみました。

数にして、ダウンロードしたアプリ120個+プリインストール25個、

合計155個のアプリを使用頻度順にフォルダ分けするところから始まり、

それをデフォルトのスクリーンショットと

睨めっこしながら並べていきました(笑)


使わないアプリは極力削除するようにしているのですが、

それでも100を切るのはまず無理ですね。

容量にして10GBくらいでしょうか。

アプリ沼にハマっております。


それでは1枚目から。

1枚目と2枚目は一言書きました。


■1枚目

無題

1枚目はデフォルトのレイアウトに近くなるように作りました。

よく使うプリインストールアプリを置いて、空いたところには

デフォルトで置いてあったものに近い色のアプリを配置していきました。


■2枚目

無題

2枚目も1枚目と同じくらい使うアプリが並んでいます。

というか、今回の並び替えまで1枚目にあったアプリも多いです。

GoodReader、Weathernews、Evernote、AppBank、

Mercury、Y!ヘッドライン、大辞林、ウィズダム。

以上のアプリはしばらく1画面目にいたアプリです。

実に2枚目の半分を占めております。


■3枚目

無題


■4枚目

無題


■5枚目

無題


■Games フォルダ

無題


■MiniGames フォルダ

無題


■Device フォルダ

無題


■Navi フォルダ

無題


■6枚目

無題


■7枚目

無題


こんな感じです!

あれ?Newsstandは?と思った方がいらっしゃるかもしれません。

実は、7枚目の「ときどき」フォルダに押し込まれておりますww

iOS 5.1で押し込むことができなくなったので、

どうしても押し込みたい人はアップデート前にどうぞ!

アップデートしちゃった人は…諦めましょうwww

ではこのへんで。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。