スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au-iPhoneのEメールリアルタイム受信設定方法

auのiPhoneで、2012年3月13日からからEメール(@ezweb.ne.jp)の

リアルタイム受信が可能になりました。

すでにiPhoneを利用している方は設定が必要になりますので解説します。


まず、「設定→Wi-Fi」からWi-Fiをオフにしておきます。




次に、ここをタップしてメッセージに飛び、本文に「1234」と書いて送信します。



すると、「0002 001003」からメッセージが送られてくるので、

そこにあるURL(アドレス)をタップします。

するとSafariでEメールの設定ページが開きます。

設定(リアルタイム受信設定)」をタップします。




続いて「設定する」をタップします。



「メールアカウント自動設定を行う」をタップします。




すると設定が開き画像のように表示されるので、「インストール」をタップします。



確認が出るので「インストール」を選びます。



タイトルバーに「インストール完了」と出たら「完了」ボタンを押します。




「設定→メール/連絡先/カレンダー」を見て、「◎Eメール(@ezweb.ne.jp)」が新しい設定です。

今まで使っていたのは削除してください。

選択して一番したにある「アカウントを削除」を押して大丈夫です。

これでEメールが即時に受信できるようになりました。


やっと今まで通りEメールを即時受信できるようになりましたね!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。