auのiPadとiPhoneでSIMを共有する話。

iPadがスマートフォン扱いなら、やっても追加料金かからないし、

安上がりでいい選択なんじゃないかなぁと思ってまして。


auショップでSIM差し替えについて聞いてみたんですよ。



ぞ「auのスマートフォン同士でSIM(au-ICカード)を差し替えて使った場合、料金はどうなりますか?」

店「料金は変わりません。」

ぞ「タブレットとスマートフォンの間で差し替えをした場合はどうなりますか?」

店「現在auからSIMカードを利用できるタブレット端末は販売されておりません。」




iPhoneとWindows PhoneやAndroidスマートフォンはOK。

つまり管理人がいつかやりたいと思っているiPhoneとWPの2台持ちは、

端末さえ買えばあとは簡単なのか。


しかしiPhoneとiPadでSIMを共有するのは難しい気がしてきました。

勝手な予想ですが、auからiPadが出たとしても、

米Verison版iPhone 4のようにSIMカード非対応になるんじゃないかって思います。

だから差し替えがそもそも物理的に不可能なんじゃないかと。

ただiPadは基本的にSIMフリー端末。

Appleや私が大嫌いなdocomoがロックされている、

いわゆる「ドコモダケロック」を除けば、全世界でSIMフリー。

だからauから発売されるiPadにもSIMスロットが搭載されると考えることもできます。

そうだといいんですが、私は前者になってしまう気がするのです…
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
Copyright © zonotrain29