スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mercury Web Browser Pro



Mercury Web Browser Pro - The most advanced browser for iPad and iPhone - iLegendSoft

※ブラウザとは、Safari、Firefox、Internet Explorer、Google Chromeなど、インターネットをするためのアプリのことです。

■ちょっと高機能

Safariは好きだけど、ちょっと機能が足りないと感じたら、このブラウザをお勧めします。

さらにMacやWindowsのSafariを使っているなら、すぐに慣れると思います。


Safariを上回る点は主に3つ。


一つは、ブラウザのカムフラージュ。

ブラウザは通常、iPhone版のサイトやPC版のサイトなどを、

ユーザーがどんな端末で見ているかによって自動で選択します。

例えば、iPhoneのSafariなら、スマホ版のサイトがあればそれを優先で表示します。

しかし、自動で選択してしまうことが多いので、

PC版のサイトを見たいと思っても、多くの場合見ることができません。

そこでブラウザのカムフラージュ。



PC版を見たいと思った時、この画面で「Safari (Mac OS X)」などを選べば、PC版を表示してくれるんです。


逆にスマホ版を見たければ、「Mobile Safari(iPhone)」を選択すればOK!


こんな感じです。

最近、PC版は無料だけどスマホ版は有料、というようなサイトも増えてきているのですが、

カムフラージュ機能があればそういうのも大丈夫です。


次に、フルスクリーン表示。

フルスクリーン表示には2種類あって、タブを表示するものとしないものがあります。


フルスクリーン(タブ表示あり)


フルスクリーン(タブ表示なし)


(参考)Safari

タブ表示なしだと、画面を広く活用できるのがお分かりいただけると思います。

タブ表示ありでは、タブを多く開いた時の切り替えがスムーズになります。


最後は、広告ブロック機能。


[Safari]

画面したに出るこういうバナー広告、邪魔ですよねぇ。

こいつをブロックしてしまおう!


[Mercury]

ほら、下のバナー広告が消えてスッキリしたでしょ?

一部ブロックできないものもありますが、7割くらいはブロックしてくれている気がします。

自分でブロックを追加することもできるようです(上級)。

スッキリして良い感じです♪


…と、高機能なんです。

他にも検索エンジンを自由に追加/削除したり、ダウンロードしたりと、便利な機能がたくさんあります。

無料版もあるので、試して気に入ったらぜひ使ってみてください。


Mercury Web Browser Pro - The most advanced browser for iPad and iPhone - iLegendSoft
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。