スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(帝都)

ここ本当に東京かよ(( ;゚Д゚))ブルブル

でもぎりぎり雪は降らないって言うね…

引きこもれと言わんばかりの寒さ。

東京、正午くらいまではなんと4℃だったようです。


こうなるとみんな暖房を入れたくなるわけで、

東京電力管内の電気消費は一時、供給量の93%に達したそうです。

東電の電力使用率 93%に - NHKニュース http://t.co/9Cyx0Gy




さらにピーク時の17:00~18:00には、使用率が94%まで増えるようです。

凍えない程度の節電も必要そうですね。

…と、暖房の部屋で記事書いても説得力0ですがw




前回書いたとおり、今日から期末考査です。

我が校では午前中の3時間にテストをやり、午後はフリーなので、

帰り途中にあるヨドバシカメラに寄り道してきました。

目的は1Fの携帯電話売り場。

docomoのXi(クロッシィ)を試してみたんですが、やっぱり速いですね。

Wi-Fi並の速度が出ます。


残念なのは、まだ対応機種が少ないこと。

Optimusはなんかパットしないし、GALAXYは画面が汚いし。

Optimusはデザインが古臭いというか、外観がイマイチ。

一方GALAXYは「画面の発色がいい」と宣伝していますが、

画面全体が青銅色がかっている上に色飽和っていう感じです。

色飽和っていうのは、色が濃すぎること。

上:通常
下:色飽和を再現



イメージとしてはこんな感じです。

下は色が濃すぎるのがわかりますよね。

GALAXYの画面は常にこんな感じなので、

写真は汚く見えるわ目も疲れるわで、最悪。

なので、Xiを使いたくても、後もう少し良い機種が出るのを待った方が良さそうです。


個人的にはXperiaが気になりますね~。

XperiaシリーズはAndroidの中では良くできていると思います。

まあXi対応Xperiaが出るのは早くて春先でしょうけどね。


それではお勉強をしてきます。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。