iPhone App を作って見たいのです!が…

こんにちは、不定期投稿@zonotrain29です。

このあいだ、MacBookについての記事を書いたのでバレバレだと思いますが、MacBook Pro欲しいんですよね!

最近たまにうちのiMacさんの機嫌が悪くなって困ってるんですよ…

まあ今日の本題はMacではないので、詳しくはやめときますね。


それで、せっかくMacBookを買うなら、XcodeをつかってiPhoneのアプリを作ってみたいな!と。

というか、正確にはiPhoneアプリを作りたいんじゃなくて


「欲しいアプリが見つからないから作っちゃろうか!!」


ってことなんですよ。

具体的には画像編集系とか、Safari連携系とか、ライター系とか… とりあえずいろいろあります。


iPhoneアプリが作りたいからアプリを作るのもいいかもしれないけど、そんな順番が逆転した発想からでは自分は挫折すると思うんですよね(笑)

それほどこのアプリが欲しいわけじゃないしまあいいや、ってなりそう。

そんなに意思が強い人間ではないという自覚がありますww

だめじゃん←


それでいろいろ検索したりしていった結果、ネットだけで調べるとすごく時間かかりそうだし本買った方が早いな!っていう結論にたどり着きました。

で、近くの書店にはそんな本おいてないので、秋葉原の書泉ブックタワーと有隣堂に行っていろいろ本を立ち読みしてきました。



が、しかし…


予想以上に難しそう。


なんやこれ!見てたら頭痛くなるぞ!

っていう意味不明な文字の羅列(ーー;)


好きだけど苦手なんですよね~、こういうの。

Apple製品は、こういうよくわからないところを見えなくして裏でやってくれるので最高なんですが、

中を作る側になるとどうしてもそれは避けられないようでw


ただ、作りながら覚えよう!的な本が多かったので、環境が整ったら一応挑戦はしてみようと思います。

多分無理な気がするのですが…
スポンサーサイト



Copyright © zonotrain29