スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

O (0,0)

そのまんまのはなし。その1です。

色んな機械をデフォルト(初期設定)に近い状態で使うことについて語っていいでしょうか。

別に難しいことをいうつもりないんで、

読んでくれる人は肩の力を抜いてゆっくりまったり読んで下さーい。


今日はホーム画面について。

突然ではありますが、こちらが私のiPhoneのホーム画面です。

iZono

お気づきの方も多いと思いますが、デフォルトの壁紙です。

別に探すのが面倒とか、良いのが見つからないとかじゃないんです。

これがベストだと思うからなんです。


だって、当然ですが売る方はデフォルトの壁紙をどんなに美しくするかに対し、

すごく頑張ったと思うんですよ。

ユーザーが最初に見る壁紙ですから。

それによって端末の第1印象が決まっちゃうもんですから。


このデフォルト壁紙に至るまでには、

Macのデスクトップピクチャから引っ張って来たもの、

画像検索や2chの壁紙スレで拾って来たもの、

暇なとき気分で作っちゃったもの…

と、いろんな壁紙を使って来たんです。

でも全部、なんかしっくりこないとか、すぐ飽きるとか、

「これだ!!」ってのが見つけられずにいたんですよ。

それでふと、最初の壁紙に戻すことを思いついたんです。

そんで戻してみたんですね。

「なんて素晴らしい壁紙なんだ!」

ってなって、今に至ります。(笑)

やっぱりAppleのセンスが好きなんです。うん。

完全信者だねww

iPhoneと壁紙の一体感というか、

すべてが計算し尽くされてる感じがします。

iPhoneiPhoneしてるっていうかwwwなにこのよくわからん表現wwww

とりあえず、初期設定はなにも考えてないわけじゃないってのに気づきました。

アイコンの配置とかもデフォルトにしようかとか思ったりもしたんですが、

それはさすがに諦めましたwww

神アプリを1枚目とDockから追い出す勇気はありませんで(ーー;)


やり過ぎもいかんなと。

でもねー、買ったときから1枚目はデフォルトの並びにしてるプロい人もいるから、

ちょっと尊敬しつつ、すごいなーと思いつつ。

ちょっと憧れかもしれないですww


だから、できるだけiPhoneらしさ、Appleらしさを保ちながら、

ホーム画面を作って行きたいなーと思います。


読んでくれてありがとうね。

ちなみに続編もあるかも…ww
スポンサーサイト
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。