スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rowline|プレビューしながらブログを書こう!

ご無沙汰しております。 @zonotrain29です。

picture

今日は最近登場したHTMLプレビュー&エディタ、Rowlineのご紹介です。


これは主にブログを書いたりするときに使うアプリなんですが、痒いところに手が届くので書くのがかなり楽になります。

もちろん今も使ってますよ♪
スポンサーサイト

Seeq|アイコンで視覚的に選んで検索しよう!

こんにちは。@zonotrain29です。

iOSの検索アプリは幾つかありますが、今までとは少し違うものが出てきました!

picture

それがこのSeeqです。

正直もうこういうジャンルのAppは飽和状態かと思ってたんですが、今までにない方向から来ていて面白かったです。

では、少しばかり中身のご紹介を~。

Swipemintの一風変わった使い方。

お久しぶりです、@zonotrain29です。

今日は自分なりのSwipemintの使い方についての記事です。

本当はランチャーAppはあまり好きではないんですが、Rivawanさんのアプリであること、世間で話題になっていることなどからとりあえずDLしてみました。

しかしランチャーはほとんど使ったことがないし、アプリ起動はホーム画面でやりたいという拘りがあるしで1週間くらい放置しておりまして…

なぜランチャーが嫌いだったかというと、Appleがあんなに使いやすくて綺麗なホーム画面を用意してるのにそれをスルーするなんてけしからん!っていうアップルに対する忠誠心(笑)があるからです。

でもSwipemint、使い道が見つかれば便利だろうなぁ…

と思ってたら今日思いついたんですよ!


それは…

Twittin on iOS :高速・快適ツイートならこれに決まり!

こんにちは!@zonotrain29です。

今日は気持ちいいUIで爆速ツイートができるTwitterクライアント、Twittinのご紹介です。

Twittinの機能とかはほかでも紹介されているので、この記事は自分の使い方を主に書いていきます。


"Twittin を AppStore で見る

.

Maha:メトロUIでTwitterを楽しもう!

これは…

Windows Phoneは面白そうだけど、持ってないし買うほどじゃない…

そんな人にぴったりのTwitterクライアントです。


App IconMaha 0.9.4.2 App Store
Supported Devices: all
Category: ソーシャルネットワーキング   Price: 170 JPY
Seller: KC Chan Co.


.

iPhoto



iPhoto - Apple

■感動した!とうとう来たよiPhoto!

本日、AppleからiOS版のiPhotoが発売されました!

iPhotoはiMovieやGarageBandと同じ「iLife」シリーズのアプリです。

Macでは10年くらい前からあった気がします。気のせいだったらすいません。

でもiMac G4に買い替えたあたりから使った記憶があるので、そのくらいだと思います。

MacのiPhotoも素晴らしいですよー。

iOSとの互換性抜群だし。



この「イベント」機能なんかはiPhotoから同期できるMacユーザーの特権です。


で、話はそれましたが、iOS版のiPhotoですよ。

こいつもこいつで優秀でございます。

本当に素晴らしい。

まだ初期なので動作が遅いとかはありますが、完成度は高いです。

そしてUIがすごく美しいんです。


(画像が多くなるので詳細は「More…」をクリックして進んでください)

TweetList Pro



TweetList Pro - Twitter Client - Zooble, LLC


■Twitterのリスト表示を極めたクライアント

名前の通り、このアプリのリスト表示は素晴らしいです。


▲リスト毎のツイートを表示

_

Mercury Web Browser Pro



Mercury Web Browser Pro - The most advanced browser for iPad and iPhone - iLegendSoft

※ブラウザとは、Safari、Firefox、Internet Explorer、Google Chromeなど、インターネットをするためのアプリのことです。

■ちょっと高機能

Safariは好きだけど、ちょっと機能が足りないと感じたら、このブラウザをお勧めします。

さらにMacやWindowsのSafariを使っているなら、すぐに慣れると思います。


Safariを上回る点は主に3つ。


一つは、ブラウザのカムフラージュ。

ブラウザは通常、iPhone版のサイトやPC版のサイトなどを、

ユーザーがどんな端末で見ているかによって自動で選択します。

例えば、iPhoneのSafariなら、スマホ版のサイトがあればそれを優先で表示します。

しかし、自動で選択してしまうことが多いので、

PC版のサイトを見たいと思っても、多くの場合見ることができません。

そこでブラウザのカムフラージュ。



PC版を見たいと思った時、この画面で「Safari (Mac OS X)」などを選べば、PC版を表示してくれるんです。


逆にスマホ版を見たければ、「Mobile Safari(iPhone)」を選択すればOK!


こんな感じです。

最近、PC版は無料だけどスマホ版は有料、というようなサイトも増えてきているのですが、

カムフラージュ機能があればそういうのも大丈夫です。


次に、フルスクリーン表示。

フルスクリーン表示には2種類あって、タブを表示するものとしないものがあります。


フルスクリーン(タブ表示あり)


フルスクリーン(タブ表示なし)


(参考)Safari

タブ表示なしだと、画面を広く活用できるのがお分かりいただけると思います。

タブ表示ありでは、タブを多く開いた時の切り替えがスムーズになります。


最後は、広告ブロック機能。


[Safari]

画面したに出るこういうバナー広告、邪魔ですよねぇ。

こいつをブロックしてしまおう!


[Mercury]

ほら、下のバナー広告が消えてスッキリしたでしょ?

一部ブロックできないものもありますが、7割くらいはブロックしてくれている気がします。

自分でブロックを追加することもできるようです(上級)。

スッキリして良い感じです♪


…と、高機能なんです。

他にも検索エンジンを自由に追加/削除したり、ダウンロードしたりと、便利な機能がたくさんあります。

無料版もあるので、試して気に入ったらぜひ使ってみてください。


Mercury Web Browser Pro - The most advanced browser for iPad and iPhone - iLegendSoft
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。