スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS9.3.5 で Gevey Ultra S によるSIMロック解除に成功

iPhone4S (au) で、 iOS9.3.5 にアップデート後も docomo系MVNOにより通信できることを確認しました。

iPhone 4S は、この下駄によりiOS5~9.3.5まで、全てのバージョンでSIMロックを解除できたことになります。

なお、iOS7やiOS8と同様に、未脱獄でテザリング機能も使用できています。

(iOS5, iOS6では下駄により普通の3G通信はできるものの、テザリングは未脱獄ではできません)

picture


使用している下駄は以下のものです。

スポンサーサイト

docomoのピンクSIM × Gevey Ultra S 成功レポート

picture

iPhone4s用のSIMロック解除ツール「Gevey Ultra S」の公式サイトでサポート対象外と書いてあるdocomoのピンクSIMが、実際に入れてみたら使えたのでそのレポートです。

公式サポートではないので使えないリスクがある事を考え、自己責任でお願いします。

au版iPhone4Sにおいて、iOS8.4までで動作を確認しています。 (15.08.28)

【未脱獄】 iPod touch のステータスバーの電池残量%表示を有効にする方法 (~iOS7)

こんにちは。@zonotrain29です。

14.1.2 iOS7.1, iTunes 11, iBackUpBot 5 に対応して記事をアップデートしました



この方法は iOS5, iOS6, iOS7 で利用できることを確認済みです。


では、方法を紹介していきますね。

バックアップの書き換え箇所からやHTMLタグのことまで、@iYutaloにかなり助けてもらいながら書きました。感謝。

ちなみに、表示オン/オフのスイッチが現れるのではなく、単純にオンになりっぱなしになりますので注意してください。


【注意】

この方法は未脱獄で行うものの、通常の使用とは異なるため、最悪の場合には文鎮化(故障)する可能性もあり、また保証期間内であってもアップルの保証が受けられなくなる恐れもあります。
それを理解したうえで、自己責任で行ってください。サイト管理者は一切の責任を負いません。

また、iPod touch はもともとバッテリー容量が少ないことなどが原因と推測されますが、バッテリー表示はiPhoneと比べ不安定な数値になります。アップルがiPodにおいて表示機能を隠している理由はこのことだと考えられます。

Macのメモリを素早く解放する魔法の呪文「purge」

本当に簡単です。

picture

メモリが溜まってきました。特にこの、使ってないけど確保されてる「非使用中」の部分。これをサクッと掃除しましょう。
.

iOS7から導入された、iPhoneの盗難防止用の新機能 #iOS7

先週発表されたiOS7からは、盗難防止用の新機能として復元時にデバイスに紐付けされた Apple ID とパスワードの入力を求めるようになりました。

今回その画面に遭遇したので、詳しく。
.

MacBookのメンテナンスをしてみました|Onyx・アクセス権の修復・起動ディスクの検証と修復・セーフブート

picture

今日は愛用しているMacBookのメンテナンスをしてみました。
Macの起動が速くなったり、思わぬトラブルを発見したりと、収穫が多かったので書いてみます。

Google Now は本当にバッテリーを食いまくっているのか?

Google 検索 App

価格: 無料



[Link] Is Google Now Killing Your Battery Life? Here’s How To Prevent It | Cult of Mac

GoogleはiOS版Appをアップデートしましたが、追加された「Now」機能により位置情報サービスが多用され、バッテリー消費が激しくなるのではないかと、ユーザーからは不安の声が上がっています。
「Now」とは現在の位置情報などからユーザーに必要と思われる情報を推測し、表示するサービス。天気予報などもその一つです。
しかしこれを利用するとステータスバーの位置情報アイコンが付きっぱなしになることがあり、それがユーザーの不安に繋がっているようです。

しかしGoogleは電池消費の対策も講じているようで、

・GPSではなく携帯電話の基地局やWi-Fiネットワークなどから大まかな位置情報を取得

・バッテリー残量が減ったら位置情報のアップデート頻度を下げる

・デバイスが大きく移動しない限り、アプリケーションはスリープ状態を保つ

などが挙げられるようです。

まだリリースから間もないのでどのくらい電池消費が激しく、どのくらいこの対策の効果があるかはわかりませんが、Googleとしてはそこはきちんと対策をとったという認識のようです。

Apple、 OS X 10.8.4 beta5 の開発者向けの配付を開始

[Link] Apple Seeds Build 12E40 of OS X Beta 10.8.4 Developers - Mac Rumors

Appleが OS X MountainLion 10.8.4 のbeta5を開発者向けに配付し始めたようです。
Appleは開発者に、Wi-Fi、グラフィックドライバ、Safariのテストを要求しているということです。

iPhone 5S では、フロントカメラがフルハイビジョン画質になるかも?

[Link] 1080p FaceTime Could Be Coming To The iPhone 5S | Cult of Mac

iPhone 5S には、1080p (1920×1080) 、つまりフルハイビジョン画質のFaceTimeカメラ(フロントカメラ)が搭載される可能性があるようです。
現在のフロントカメラは約120万画素で、新しいものは約200万画素。

日本ではあまりFaceTimeを利用している人は見かけませんが、フロントカメラとして利用している人は一定数いそうですので、そういう人にとってはありがたいアップグレードになるかもしれませんね。


iPhoneのホーム画面を紹介します!|2013年4月

こんにちは、お久しぶりです。

今日はiPhoneのホーム画面のご紹介。

有料アプリも数多く取り揃えております。


とは言っても、ただのApp紹介ではありません。

一風変わっていますよー!

なんと、スクリーンショットをクリックすると、該当のアプリのAppStoreが開くんです!!

ちょっと遊んでみてくださいね。

ちなみに一部のプリインストールAppについては、タップすると該当のアプリが開くと思います。
.
Copyright © zonotrain29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。